金曜日, 12月 08, 2006

始まりの時

というわけで始めます。

最近ハマったもの、yui-ext (http://www.yui-ext.com/deploy/yui-ext/docs/)
Yahoo!UIはあんまり好きじゃなかったんですが、このextはスゴイです。
何がスゴイって実装が簡単。

今までの経験からこの手のリッチなjsは

コピペ→エラー→ちょwwwww→じっくり読んで手直し→ktkr!

というパターンだったのですが、yui-extなら・・・

コピペ→krkt!

あらビックリ、こんなに簡単。
動きもとってもステキな感じがします。
日本語ドキュメントが無いことと、本体のサイズがでかい事が難点ですが・・・
(後者はダイエットしたりgzipすれば多少よいかもしれません、そこらへんはいずれ試してみたいです)
簡単なだけでなく濃い事もガンガン出来そうなので、メモがてら残していけたらいいなーという所で終わり。